溶鉱炉からの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ?お金は?

<<   作成日時 : 2007/06/27 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5日ほど前に・・・40BDで貯蓄していた資金がついに底をつきました。以前は、BD産45C武器(ナイフ)が20M以上で売れてました。当時4本ゲットすることに成功し、全資金90M以上あったんですが・・・。

そう・・・あった筈なのに・・・。

別に無駄遣いをしたわけではありません・・・。
マントも作らず節約生活していた筈なのに・・・。
UPGも最低限しか、しなかった筈なのに・・・。
珍しい石もなるべく我慢してサブキャラに預けていたのに・・・。
加工もTM利用して黒字経営していた筈なのに・・・。



なのに・・・なのに・・・お金がありません・・・


一番の理由は、47インテ防具が市場に出回ってない!という点。TMで毎日チェックしてましたが、全然出てくれません。え?なぜインテ防具かって?コレは効率とかではなく、コダワリなんです。Lvを50にすることは、おそらく当分無理・・・いや・・・ずっと無理かも・・・。ならばほぼ最終装備となる47はフルインテで揃えてやるっ!と思ってるんです。そうゆう理由から、結局、店売りと友人からの買取で全財産使いました。しかし、それでも、47装備揃ってないという状況。(あとは頭が・・・いまだに45装備のトサカ頭です)もちろん製作も考えましたが、スペを0から育てる気力がないのと、47装備のインテ成功率を考え、あきらめました。

ギルメンの「旧電動きたさん」も似た状況のようです。私と融合して「旧電動コロイド」が誕生すれば・・・もっと強くなれますね^^お互いがんばってお金貯めましょう!


というわけで・・・

夜聖戦後、イダーにて金策しました。ギルメンの八ちゃんと約1時間30分ペア狩り。2人で約7M分のドロップを拾いました。POT代やチケット代等を差し引くと、各々2.5Mぐらいのプラスかな?防具をきちんと揃えてUPGすれば、2時間金策で5Mぐらい稼げるようになるかな?ただ、高火力ストに依存しなければならないという悲しい現実が・・・。

ちなみに、ギルメンの「ギター和尚」さんは、ソロで時給4Mらしい・・・。すごすぎます!見てみたいですな!エレメもない近接の私には無理な話か・・・。今度本人に聞いてみるか。


***金策実験***

時間効率のいい金策がないかなぁと思い、以下の方法を試してみました。(MOB狩りDORPについて)

1.アイテム取得権限をPTL固定!(適正レベル)
2.殲滅し終わったら権限を全員拾えるように変更!
3.全員でアイテム拾う!

ってすると効率いいかな?って思い実践してみましたが、どうもNGな様子。まぁ当然といえば当然の仕様か・・・。金策でウマイのは、PIT>TM金策(加工金策)>イダー金策という構図ですかね?もっとうまい方法があったら教えてください・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれ?お金は? 溶鉱炉からの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる