溶鉱炉からの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急事態!? & 聖戦初指揮??

<<   作成日時 : 2007/07/02 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

INして間もなく、れふあさんから重大報告が・・・。「鬼さんが入院したらしい。」突然の報告に本気でビックリしました。話を聞くと、「盲腸の再発」ということでした。私は盲腸になったことはありません。だからちょっと調べてみました。

***盲腸について(HPからの抜粋&一部変更)***

「盲腸」。正式名称は「急性虫垂炎」。経験する人が多いことからも軽い病気のように思われがちだが、やはり大切なのは早期発見早期治療。盲腸は、右下腹部にある大腸の一部。その先端に紐のように付着しているのが「虫垂」という部分で、長さは5〜10cmといわれている。「虫垂炎」とは、この虫垂が炎症を起こし、腫れ上がったり膿がついたりする病気である。はっきりした原因はまだわかっていないが、炎症のもとになるのはおもに大腸菌など腸のなかに存在している細菌。これに不規則な生活や過労、暴飲暴食などが重なり引き起こされるケースがある。入院期間はふつう5〜10日間。しかし、もしお腹に膿が多量にたまっていると、絶食などの処置が必要となり、入院の期間が長くなってしまう。診断がつけば早期に処置、手術をすることが大切である。

鬼さん。ゆっくり養生して体調を整えてください。復帰をお待ちしております。しかし・・・やはり鬼さんは偉大です。鬼さんがギルマスとして行っている作業はたくさんあります。振り返ると、改めて鬼さんのギルドに対する自己犠牲愛を感じますね。

さて、鬼さん不在の間、ギルマス代理をきたさんが努めることに。きたさんも不在だった為、本人が了承しているのか疑問ではありますが・・・。ほどなく、ギルマス変更の案件は可決になりました。皆で紅刃を支えていこう!


***聖戦初指揮??***

夜聖戦は、参加人数が少なく感じました。指揮する方もいらっしゃいませんでしたし・・・。開始18分ぐらいまでCCU周辺で、スキャナ確保やプチ戦闘を行いました。しかし、攻撃開始の時間が設定されていない為、みんなの動きが戸惑い気味に・・・。そこで、CCU周辺の方にスキャナ確保が出来たかどうかの確認を取り、マップチャットで攻撃開始時間を25分と提案&指定!LAに備えることにしました。24分ぐらいにベラがCCUをたたき始め、CCU残量が70%を切ったところで、コチラも我慢できず、攻撃開始を指示。予定より30秒ほど攻撃が早まりましたが、ベラの動きに合わせるほかない・・・といったトコロでした。

指示に関しては、こうすればよかったって思うところが、たくさんあります。その場で最適だと思ったことが、後から考えると違ったり・・・。また、その逆もあったり・・・。でも、PvPの面白さがココにあることが実感できました。アクがLA取れてよかった・・・。


聖戦後は、ギルハンで火山へ!蛾を狩ったりして、レベリングのお手伝い!
画像


ブログが1週間続きました。そろそろ公開してみます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ始めたんですね。
リンク貼りますので (=´ー`)ノ ヨロシク
ちびろぼ
2007/07/04 08:52
ちびろぼさん:コチラコソ( ゚Д゚)<ヨロスィク!!
コロ
2007/07/04 09:35
ここ見て慌ててINしました
代理とはいえギルマスになったのは驚きましたよ〜
リンクしておきますねb
きた
2007/07/04 11:59
きたさん:おぉ!INされたんですね。よかった。是非、ギルマス服を着てくださいw
コロ
2007/07/04 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急事態!? & 聖戦初指揮?? 溶鉱炉からの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる